BoTT & NEW BALANCE


こんにちは。宮岸です。

普段はPANの中でもLOFTにてご用意しているブランドを主に担当しているのですが、

本日はどうしても今回発売の商品について書きたかったので登場させていただきました。

 

では、早速本題に、

・BoTT × UMBRO コラボレーションコレクション

・NEW BALANCE 『ML2002R』

こちらの2コレクションが明日2月25日(金)12時〜店頭・オンラインに発売開始となります。

 

お問合せいただいておりました皆様、大変お待たせ致しました。

商品の詳細などは instagram にも記載しているのですが、書ききれないことを少し綴っていこうかと思います。

 

まずBoTT ×UMBROについて。

BoTT UMBRO 1

BoTT UMBRO 2

BoTT UMBRO 3

BoTT UMBRO 4

BoTT UMBRO 5

 

今回のコレクションは架空のサッカーチーム“Clube de futebol do BoTT”がコンセプト。

BoTTのデザイナーTEITOさんの思い描くサッカーカルチャーを反映しており、UMBROのアーカイブアイテムをベースに作成しております。全てのアイテムに共通し、一際目を引くチームエンブレムロゴも今回のコレクションの為に作成したとの事。

 

サッカーフリークの僕としては、すごくワクワクするラインナップ。

2002年日韓ワールドカップのイングランド代表でベッカムが着ていたあれも、めちゃくちゃ強かった90年代を彩ったマンUのあれも全部UMBROでした。

 

本当に数々のサッカーシーンを盛り上げてきたUMBROのアーカイブという時点でテンションが上がるのですが、

それをBoTTがデザインしたとなれば言うことなし。

もう買うしかないです。笑

 

UMBROのアーカイブをベースにしていることもあってクラシカルな雰囲気が漂う今作ですが、そこにBoTTらしいエッジの効いたデザインがプラス。

有刺鉄線の総柄と、アイコニックなロゴの⼀つであるSquare Logoの総柄を掛け合わせたグラフィック、マルチカラーの配色など。

BoTTのエッセンス満載の仕上がりになってます。

 

個人的には、S/Sのサッカーユニフォームが気になるところ。

大きめサイズを買って、スウェットフーディーやロンT、タートルネックなどにサッカーユニフォームをレイヤードしたスタイリングが気になります。

他にもトラックのセットアップを英国フーリガンのように着こなすのも良さそうですね。

 

サッカーが絡むと話したいネタが尽きないので、

そろそろ続いてのNEW BALANCEのお話に。

 

2002R 1

2002r 2

2002r 3

2002r 4

2002r 5

 

 NEW BALANCEからは待望の“2002R“が到着。

本当に本当にお待たせした一足です。

店頭で多くの方に「2002入ってきますよ!」とお伝えしてかなりのお日にちを頂いちゃいました。

しかし、大変お待たせした分、最高にかっこいい仕上がりの1足かと個人的には思ってます。

 

まず2002Rとは、

Made in USAのフラッグシップモデルとして2010年に登場した「MR2002」からインスパイアされた重厚なアッパーデザイン、N ERGYとABZORBを搭載したハイスペックなソールを組み合わせ、アジア製で復刻を果たしたモデル。

昨今だと、オリジナルカラーのグレーやブラックが人気を博しましたね。

 

今回のシリーズはクラシカル且つ、目を引くカラーリングが特徴なトーナルカラーで仕上げられております。

その為、スタイリングの馴染みの良さは残しつつも個性を発揮できる一足に。

 

“BLACK FIG”はその名の通り『黒いちじく』をモチーフに作成されたカラー。

ブラウンにも見え、パープルに見え、良い意味で何とも言えないカラーです。

少し焼けたような雰囲気のあるカラーで落ち着いた印象もあり、個人的にはかなりツボ。

 

“GREEN”は発色の良さを残しつつもこちらも、馴染みの良い落ち着いた雰囲気もある仕上がりです。昨年からグリーン系アイテムは人気がかなり高いので、こらも同様かと。

 

NEW BALANCEと言えばGREYをお持ちの方も多いと思いますが、この辺のカラーを持ってる方は少ないはず。

どちらのカラーもNEW BALANCEの良さである、スタイリングへの相性の良さは残しつつも、少し明るめのカラーを履きたいという方に非常におすすめ。

スポーティーにスウェットや、ナイロンパンツで合わせるのも良し。

今シーズンらしくアメカジライクにデニムとのスタイリングも良いかと思います。

 

 

少し長くなりましたが、両ブランドのアイテムは明日

2月25日(金)12時〜

店頭・オンライン同時販売開始です。

 

平日なので学校や仕事で足を運べない方も多いと思います。

PANでは店頭だけでなくオンラインでも当日からお買い物をしていただけるようにご準備しておりますので、是非ONLINE STOREもご利用下さい。

 

bott newbalance